八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

12/19 双子座の満月

 12/19  13:36過ぎ、双子座27度台で満月を迎えます。









今年最後の満月です。

満月は、願ったことや意図したことが満ちる、感謝するタイミングです。

今年の6月双子新月の時に、あなたはどんなことを意図したでしょうか?

ぜひ振り返りをしてみてください。

そして叶っていることがあれば「叶いました、ありがとう」と感謝してみてくださいね。


今回の満月チャートは

2ハウス(才能の場)の月に向かい合う8ハウス(信念や絆の場)の太陽、

海王星が90度、木星が120度で関りを持っています。

細かいことを気にしてダメ出しをするより

まずは自分をまるごと受容する・可能性を信じることが大事です。

何はともあれ今年1年頑張ってきた自分を労わってあげてください。

土星天王星の90度が、これまでの常識や殻を破ることを

冥王星と金星の合が、自分の好きは譲れないということを表しています。

特に金星は、この日の夜20:23から逆行しますので

あなたがこれまで好きだったことや楽しかったことを思い出してみてくださいね。


なんとなく選んできたこと

皆がやってるからと合わせてきたこと

そういうものを一度全部リセットして

本来の自分に還る そんな満月です。


小さい子に「大きくなったら何になりたい?」と聞くと

目をキラキラさせながら「〇〇になりたい!」って言いますよね。

そこには遠慮もないし、可能かどうかなんて心配もないし

なろうと思えばできないことはないけど難関だよね、みたいな計算もない。


私たちは大きくなるにつれて、親や先生の言うことに合わせたり

失敗するより安全パイを狙いたくなったりして

本当の気持ちをちょっと奥の方に追いやってしまうけれども

趣味とか、好きな洋服とか、一緒にいたい友人とか

理由なんてないけど好きだからしょうがないじゃん♪みたいな感性を

大切にしてみると良いのではないかと思います。