八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

木星と海王星にやられた話

 昨日は満月でしたね。みなさんご覧になったでしょうか。


この満月、木星海王星が絡んでいるので

自分を緩めるのに良い配置ですよ、というのを満月読みの記事に書きました。


確かに緩めます。

いつも頑張っている人、自分に厳しくしがちな人には

大丈夫なんだ、頑張りすぎなくていいんだ~と程よい緩みがきます。

しかーし

海王星木星っていうのは、普通の状態だと

ぼんやり とか うっかり を誘発しがちな配置でもあるのです。

特に、自分の個人天体がゆるい配置の人は緩みすぎる。


私、自分のチャートだと

月と海王星木星がTスクエアという配置になっているので

外面は山羊太陽や山羊土星で厳しく見えるけど

実のところ自分には甘々な配置。

そこへもってきて昨日の満月、月が自分の金星の上にあったから

木星海王星の影響をWでうけました。

そうです、前置きが長くなったけど本当に昨日はいろいろやらかしたんです。


昨日の19日は『10周年&還暦の集い』だったので

私は赤い着物を着ることになってました。

ギリギリになって慌てなくてもいいように早めに着付けを済ませていたのに

どうにも違和感がある。。。

よく見たら、長じゅばんの襟合わせが逆になっていました。

で、出かける30分前に全部脱いでやり直しですよ。

まあ、一回着ていたので帯結びとかでもたもたしなくて済んだからよかったけど。


2つ目は、昼間の会が終わって片づけをしていた時

搬入用の駐車場のところに

本来の出入り口とは違う小さいガラス扉というか窓があって

そこから出入りできるんですが、小さい扉なのに何も考えず通り抜けようとして

頭を強打しました。(流血もしてないしこぶもできてなかったけど痛かった。。)


3つ目は、夜の会がホテル内のレストランだったのですが

ホテルの入り口で、なぜか派手に転びました。

扉を開けてくれようとしていたドアマンさんに心配されてしまった。。

左ひざをぶつけてちょっと青くなっているのと

転んだ時目の前が、石でできた柱というか壁の角で

そこに耳をぶつけてしまったので今朝もまだ痛い(外傷はないです)

不思議と、ああぶつかる―と思う時ちょっとスローモーションになる感じ。


4つ目は、この日友達からもらったばかりのブローチを帯どめ代わりに付けていて

家に帰ったらそれが無かったんです。

皆が写真をたくさん撮ってくれていたおかげで

ご飯を食べているときはまだ付いていて、最後の集合写真の時には

もう付いていないことがわかったので、昨日のうちにホテルに電話しました。

出てくるといいな。


昨日、一緒にいた友人が

「今日こんなに幸せで、もう明日死んでもいいくらいじゃない?」と言ってて

明日死ぬのはまだ嫌だなぁと返したんだけど

え?もしかして転んで耳をぶつけた時、本当はもう死んでたのかな?とか

夜寝る段になって、今日は2回も頭をぶつけたから明日の朝目が覚めないんじゃ?とか

実はちょっとだけ頭をよぎりました。


今朝になって、これはきっと海王星木星がもってくるぼんやりのせいかなと。

たしかにいろいろやらかすけど、一日でこんなにというのは初めて。

まあ、何はともあれ無事でよかった。

今日は家で大人しくしておきます(笑)