八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

6/14射手座の満月

6/14 20:52過ぎ 射手座23度台で満月を迎えます。 










冒険心、チャレンジ精神、未知のものに向かっていく力、広い視野

ラッキースター木星を支配星に持つ射手座は

基本ポジティブで、肯定的です。

よく言えば鷹揚、悪く言えば無責任。


満月は5ハウス双子太陽と11ハウス射手月

個人の楽しみや喜びと、集団で生きるビジョン

あんなことしたい、こうなったらいいなという夢や目標を

どんどん膨らませていくような配置です。

今回の満月には、魚座海王星がタイトなTスクエア(直角三角形)をつくります。

もっともっとと夢を膨らませて現実離れさせていく感じ。

これだけだと妄想や虚言で終わってしまいそうなところを

水瓶座土星が調停に入る形です。


今年の後半、固定宮のスクエア(水瓶土星と牡牛天王星)の緊張感が高まるので

このあたりで大きな目標を掲げてみるのは大事かもしれません。

どんなに突拍子もないものであっても、どうしたらそれを叶えられるか?という

葛藤があなたを大きくしてくれる筈です。


****

ちなみに今回の満月、私の2H射手金星の上で起きます。

自分のやりたいこと・好きなことにきちんと目を向けるタイミングです。


毎月の新月読みと満月読みですが、今年いっぱいで終了にしようと思っています。

去年の年末もどうしようかなと思っていて、その時は「続けて欲しい」という要望を

いただいたので止めませんでした。

でも正直なところずっとこのままでいいのか?と迷ってもいました。


新月や満月に意味がないとは思っていません。

ですが一般論としてじゃなく、個人にとってどういう意味があるのかのほうに

より大きな興味関心があるということ。

占い師が言うのも何なのですが、新月や満月、それ以外の星読みも含めて

星が私たちに何かを与えてくれたり導いてくれたりするのではなく

自分たちがどう行動するかのほうが主軸。

だから別に新月じゃなくても願い事をしていいし、儀式も必要ない。

同じように星からヒントをもらっても、そうなんだ!とすぐ行動に移す人と

いつまでも受け取ることばかり考えている人とでは

本当にスピード感が違ってきてるなというのも、ここ1・2年で痛感しています。


来年からはもっと個人に向けてリアリティのある星読みをしていく方向に

変えていきたいと思っているところです。


来年ってまだ半年も先で、鬼も笑うより呆れるような時期ですが

感謝と手放しの満月、それも自分の金星の上で起こる満月ということで

お知らせさせていただきます。