八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

6/4 射手座の満月

6/4 12:42過ぎ 射手座13度台で満月です。

 

射手座には

自由、冒険、チャレンジ、旅、向上心 という意味があります。

いつも、今いる場所からもうちょっとだけ

「高いところ」「遠いところ」「知らないところ」を目指す

それによって自分が鍛えられ成長できるのが喜びです。

 

 

満月は3ハウス射手座の月と9ハウス双子座太陽とで

形作られます。3ハウスと9ハウスはどちらも

「学び」がキーワード。

物事を客観的に判断するためには

【ミクロの視点】と【マクロの視点】が必要になりますが

この満月の時期にはそういった洞察力や先を見通す力

可能性を信じる力が湧いてきそうです。

 

水瓶冥王星×牡牛木星×蟹金星がTスクエアを形成しているので

自分がいいと思うもの・好きなものに対するこだわりが

強く出る時期でもあります。

好きすぎて抜けなくなる状態を「沼」と呼んだりしますが

自分の沼や推しを表明したり

そこから新しいなにかを知る、学ぶタイミングです。

(たとえばK-POPにはまったのがきっかけで韓国語の勉強してみるとか)

 

精神的には高揚するのですが

夏至前の満月ということもあって眠気やむくみなどが

出やすいので気を付けてくださいね。