八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

7/14山羊座の満月

 7月14日 午前3:38過ぎ 山羊座21度台で満月を迎えます。









山羊座は、形にする、結果を出すという性質を持ち社会においての完成や目標を表します。

満月は満ちるタイミングなので、今年1/3の山羊新月で願ったことが実を結び

何かしらの形になります。

新月の願いを紙に書いている人は、ちょっと読み返してみるといいかもしれません。


また、山羊座というのは古い体質や価値観の象徴でもあります。

長いこと山羊座に滞在していた冥王星は、来年冥王星に移動します。

2023年と2024年は山羊座水瓶座の境目辺りを行きつ戻りつしながらですが

2008年から続いた山羊冥王星時代は、いよいよ終わりの時を迎えようとしています。

大きい天体が動いて時代が切り替わるとき

前のサイン(星座)の価値観は一度壊されて残すべき価値のあるものだけが

新しい時代に生かされるのです。

そう考えてみた時、この満月は皆さんにとって

長い間大事にしてきた価値観の最終的な見直しの時、ということになります。


前の記事(感情の揺り戻しに負けないで)でも書きましたが

何か繰り返すパターンが出てくるときは、もうそれを手放す準備が整っているとき。

本格的な風の時代(水瓶冥王星時代)に向けて、今よりもっと軽やかになるために

あなたが今、手放すべきものは何なのか。

それをじっくり見つめてみてくださいね。


今回の満月、特に影響が強そうなのは

山羊座15度~27度台に天体がある人

②蟹座15度~27度台に天体がある人

牡羊座または天秤座の15度~27度台に天体がある人 ですよ。


私は先月の射手座満月、満月がちょうどネイタル金星の上だったので

影響受けまくりで大変でした。。

今回はネイタル山羊土星が満月+山羊冥王星の影響を受けるので

マイルールの見直しという案件が発生しています。

金星の時ほどクラクラはしないけど、割と根深いものが浮き上がってきています。