八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

水星が逆行します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/10 12:47から10/2 17:59まで、水星が逆行します。

水星は思考やコミュニケーションを司る天体なので

逆行するときには物事が滞りやすくなります。

 

逆行の時には

交通機関の乱れ

物事がスムーズに進まない

連絡の行き違い

通信機器のトラブル

同じことが何度も蒸し返される などの問題が起きやすいです。

 

逆行期間中に意識することは

慌てない

ゆとりを持つ

何度も確認する などです。

 

今回は、天秤座8度~乙女座24度まで逆行しますので

言った言わない、そんなつもりじゃなかった、約束が守られないなどの対人トラブルや、

これまで計画して進めてきたことが予定通りに行かなくなる

体調を崩しやすい などの問題が表面化しやすくなります。

 

前回の乙女新月は対人の場である7ハウスで起こっていて

次の天秤新月(9/25)は未来と仲間の場である11ハウスで起こることを考えると

この水星逆行は新しい人間関係やコミュニティを構築するための見直しや

調整の期間と言ってもいいかもしれません。