八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

木星が牡牛座に入ります

5/17に、木星が牡牛座に入ります。

2023.05.17~2024.05.26まで、およそ1年間牡牛座に滞在します。

 

木星は『ラッキースター』と呼ばれることがありますが

それは、木星が拡大や発展、肯定という意味を持つからです。

 

そして牡牛座が象徴するのは

「豊穣」「所有」「物質的な豊かさ」

 

 

木星が牡牛座に入ると、何かしらの豊かさや発展を実感できます。

豊かさといって真っ先に思い浮かぶのは、お金に関することですが

それ以外の物事についても

量の拡大 や 質の向上 という形で現れることもあります。

 

例えば食べ物であれば

量を増やすことが喜びになる人もいれば

質を上げる(もっといいお肉が食べたいとか)で満たされる人もいる。

着るものとかも同様ですよね。

 

それ以外にも、人脈が広がる・仕事が忙しくなる

お出かけの機会が増える・やりたいことがたくさんできる等々

生活の中で、なにかが増えたり広がったりする

それが牡牛木星の恩恵となります。

 

前回木星が牡牛座に入ったのは

東日本大震災の後、2011年6月でした。

生きていくために最低限の物資が行き届いたら

美味しいスイーツとかちょっとした娯楽とか

「心を満たすもの」が行きわたるといいな、と

当時感じていた覚えがあります。

 

あなたにとってどんな形で恩恵があるのかは

ホロスコープから読み解くことができますよ。

yakumoakane.hatenablog.jp

 

ただひとつだけ注意しないといけないことがあります。

それは、木星というのは

物事を良い方に転じさせるという作用はなく

ただそこに在るものを拡げるだけなので

やりたい!とか手に入れたい!とかを後押ししてくれると同時に

めんどくさい・やりたくないという気持ちもそのまま拡大させていきます。

 

なんとなくダラダラ過ごして、食べ過ぎて太って終わる

という事もあるのでお気を付けくださいね。