八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

5/20牡牛座の新月

5/20 0:52過ぎ 牡牛座28度台で新月を迎えます。

 

牡牛座には、マイペース・頑固・堅実・

五感に優れた感覚・お金・所有・欲 というような

キーワードがあります。

 

欲しいものを欲しいという

手に入れるためにどうするかを考える

その意思を明確にする新月です。

 

 

 

新月は3ハウス、コミュニケーションや学びの場で起きます。

自分一人で何とかしようとしてじっと留まっているより

まわりの人の知恵を借りたり新しい場に出ることで

道が開けてきます。

 

今回の新月の配置は、水瓶座冥王星と120度

蟹座火星と60度という友好関係にあるので

自分の願いを表明することで

イデアが次々と湧いてきたり、周りの人の応援を得られます。

 

ただし、この冥王星と火星は

牡牛座に入ったばかりの木星とTスクエアという

直角三角形の形を取っているので

ちょっと過剰というかやりすぎ傾向があるので

自分が想定している以上のスピードで事が動いたり

勢いのあまり、そうじゃないという方向へ逸れていったり

することもあるので注意が必要です。

 

自分の軸をしっかり立てておけば

煽られてもちゃんと元の位置に戻れますよ。