八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

みんな修業が好きすぎる

 旧正月を迎え、立春を目前にして朝なかなか起きられなくなりました。

『春眠暁を覚えず』というやつでしょうか。

先週まではそんなことなかったのに今週はやたら眠い。。

新月のせいもあるのかもしれません。

 

さて。

自分の当たり前は、他人の当たり前とは違う

これはよく言うし、この前も書きました。

人それぞれ「当たり前感覚」は違うのだから、自分の価値観で相手を測ってはいけない

という面もあるし

逆に、自分が普通に当たり前にできること=才能であると知る という側面もあります。

 

この前、ホロスコープを【お金と仕事】に特化して読むというセッションをしていたとき

改めてそんなことを感じました。

 

同じ事務職でも、書類の処理がバリバリ早くてどんどん仕事を進めていくタイプの人と

1つのことにじっくり取り組めるタイプの人と

人のサポートをしたり場を和ませるのが上手い人

その全部を一人で全部できたらそれは本当にすごい!けど

たぶん普通の人は何か得意な部分と苦手な部分を持っていると思います。

で、人というのは苦手なことをやっていると辛くなっちゃう。

 

仕事に限ったことではないけれど、苦手なことを必死で克服するより

自分にとって普通になんでもなくできることをやる方がいい。

人当たりがいい人、というのはその感じの良さがすでに才能なんだから

それを活かした方が自分も楽だし相手も幸せ

 

努力って、好きなことがもっと上達できるようになったら嬉しい

というベクトルで使えたらいいと思うんですよね。

やりたくない・苦手なことを必死でやるのは修行

もちろん大人になると、苦手なことも最低限やれたほうがいいこともあるけど。

 

嫌だな苦しいなと思いながらやっていることがあったら

それって本当に必要?って見直してみませんか?

自分は何が好きで、何に向いているかわからないというときは

占いという切り口からそれを知ることもできますよ。