八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

冥王星の影響

冥王星水瓶座に入るとどうなるかの前にまずは

 

そもそも冥王星ってどんな天体?

西洋占星術では10個の天体を使ってその位置からいろいろなことを

読み取っていくものですが

冥王星っていうのはその10天体の中のラスボス的な存在

太陽系銀河の一番外側にあり

実は月よりも小さい(天文学的には準惑星に降格になった)

が、一番強く大きい影響力を持つ

公転周期は248年

 

1つのサイン(星座)に約20年滞在して時代の価値観を変えるので

世代天体といわれます。

また個人のホロスコープで、太陽や月などの個人天体に冥王星が絡むと

カリスマ性や存在感、土壇場に強いなどの性格として出ます。

 

冥王星山羊座にいた時はどんな影響があった?

冥王星水瓶座に入るとどうなるかの前に

2008年からこれまで冥王星山羊座に滞在してどうなったかを

振り返ってみるとわかりやすいです。

 

山羊座というのは

古くからあるもの、社会的インフラ、ピラミッド的な組織などが

その象徴とされていますが

そういった、昔からある・強い力を持ったものがどんどん

壊れていきました。

古い体質の会社や団体が、パワハラなどの内部告発によって解体を余儀なくされたり

カリスマ的なトップを中心に形成された組織が、その力を弱めるとか

(ジャニーズとかはまさにそうだよなと思う)

私は個人的に自民党の一強が崩れるかと思っていたけど

それより先に、天皇家の問題(真子さんの結婚と皇室離脱)が起きて驚き

安倍さんの襲撃事件にもビックリしました。

イギリスではエリザベス女王が逝去されて

土の時代の、古くから伝統とともに守られてきたものが形を変えていくなぁと

しみじみ感じました。

 

土の時代というのは、目に見える財産や所有物や肩書などで

ヒエラルキーを形成する社会なのですが

山羊冥王星世代に生まれた子たちというのは

逆にそういう所有に対する欲が希薄になっています。

 

冥王星水瓶座に入るとどうなる?

ここから考えると

冥王星水瓶座に入ってまず起きることは

所有から共有に、一点集中から分散に、上意下達から水平思考に

年功序列から実力主義にといった価値観の書き換えが進みます。

 

今まではこれが当たり前だったのに、が通用しなくなっていくのだ

世の中が大きく変わるときなのだ、というのを

心に留めておく必要があります。

 

******************************************************

お問い合わせ、お申込みはこちらまでどうぞ!

メール→ akane.yakumo.26@@gmail.com

                (@をひとつ抜いて送信してくださいね)

公式LINE

LINEID=@458wsdnw

お友達登録URLはこちら