八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

いいことは楽しく取り入れる

 今日は、気学の先生の所へ行ってきました。

 

先生のところに行くのは吉日や吉方を教えていただくためですが

実はそれより、先生とのおしゃべりが楽しくて伺う感じ。

 

今日も部屋に入るなり、

星ひとみさんの天星術の本を出してきて

「ねえねえ、これってどういうロジックだと思う?」と聞かれたので

「ああ、これは算命学で言う〇〇で、四柱推命だと◇◇の部分だと思いますよ」と

私の推論を説明したり

お互い、最近出かけたパワースポットの写真を見せっこしたり。

行くだけで元気になる気がする。

 

今年、行きたかったけど行けなくて心残りだった場所があるのですが

来年その方角が吉方なので、今度こそ行ける!とわかったのも嬉しかった。

 

こういうのって、結局楽しんだもの勝ち。

言われて嬉しかったこと、自分が楽になったところだけ

とりあえず覚えておく、意識してみる。

占いとか、そういう使い方でいいと思う。

 

私は気学の先生の言うことを信頼してるけど

言われた日全部、吉方取りしてるわけではないです。

行けなかったらダメだ~と思う必要もないし

わざわざ、「こういわれたけどやりません」とか宣言することもない。

行ける時に思い切り楽しんだらいい。

 

まあそんな感じで、来年の手帳に吉日を書き込んで

スケジュールを入れる時の参考にしようと思います。