八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

2022年は新月のお茶会をやってみようと思います

12月になりました。今年も残り1ヶ月。

目の前のことに手いっぱいで追われがちですが

そろそろ来年の予定なども告知していかないといけませんね。








今、新月と満月の時にそれぞれ星読みをしています。

とりあえず今後も継続していこうと思っていますが

来年はそれとは別に

新月のお茶会』をやりたいと考えています。


新月や満月の星読みは、いわば一般論のようなもの

それはそれで知りたい。でも本当のところ私にとってはどうなの?

というニーズがあるのではないでしょうか。


実際、私も自分の分は新月図を自分の出生図に重ねて

どんな影響がありそうかを読みます。


2022年は新月が13回あります。

そのどれもが、全員に同じ影響を与えるかというと

そんなことはないよなぁと思うわけです。

自分の太陽星座や月星座と重なる、対向するサインで起こる

アセンダントやMCなどの感受点の上で起きる。

そういう新月はやっぱり影響が大きいなと感じるし

自分の個人天体にまったくかすらない、あるいは自分の出生図の中の

何もないハウスで起きる新月というのは

影響がないわけじゃないけど感じにくい。

(新月満月もトランジットのひとつのポイントに過ぎないから)


だとしたら、一般論を聞くよりも

その新月は私にとってどんな影響があるんだろう?というのを

実際に聞ける方が楽しくはないでしょうか?


来年最初の新月は1月3日、さすがにお茶会は無理なので

やるなら2月の新月からの予定です。

開催の前に、こちらのブログか公式LINEで告知しますね!