八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

11/5 蠍座の新月

11月5日 朝6時15分過ぎ 蠍座12度台で新月を迎えます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座のキーワードは、変化変容・一途・集中・深く掘り下げる・探求心

良くも悪くも諦めない(執着の強さ)

冥王星を支配星に持つことから「0か100か」「死と再生」という極端さもあります。

 

今回の新月アセンダント上で起こります。

アセンダントというのは、ホロスコープチャート上では東

太陽が昇ってくる地平線の位置であり

個人にとっては目覚めのポイントになります。

 

今、牡牛座の天王星水瓶座土星は90度という干渉しぶつかり合う関係にあります。

(一番タイトに90度になるのは12/24)

大きく変化したい衝動と古い価値観とのせめぎあい、という関係性ですが

新月は、このゴリゴリの改革ムードに巻き込まれる位置で起こります。

 

思いがけないところから、あるいは人から変化のきっかけはもたらされます。

それは一見、ネガティブだったり痛い出来事かもしれません。

ですがその先には、自分にこんな一面があったんだと驚くような 

今までとは違う自分を見つけるはずです。

 

外見にはわからなくても、心の深いところで起きて

決して消えることのない変化。

まさに『目覚め』のタイミングになる、そんな新月です。