八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

11/13 蠍座の新月

11/13 18:27過ぎ 蠍座20度台で新月を迎えます。

 

 

新月は6ハウス(働き方や健康、調整の場)で起き、

火星と合・天王星オポジション(180度)、海王星とトライン(120度)

 

蠍座には

強い信念・洞察力・集中する・一つになる・白か黒か・こだわり

というようなキーワードがあります。

 

これまでいろいろな役割を担ったり

日常生活の中でやらないといけないことに追われていたりすると

自分が本当は何をしたいのか、何をすべきなのかが

わからなくなってしまうことがあります。

 

この新月では、自分が本当にやりたいと思っていることや

価値があると信じていることが浮き彫りになってきます。

そしてそれはもしかしたら、これまでの自分とは違う選択だったり

対象だったりします。

 

これが好きだ!これをやりたい!ということに対しては

強い行動力や集中力が発揮できますが

逆に言うと、惰性で続けてきたことや好きじゃないことは

もうできなくなっていく、ということでもあります。

中途半端ができなくなるのです。

 

今年も残り1ヶ月とちょっと。

2024年の自分がどう在りたいか、どうなっていたいかを

じっくり考える時です。

外からの刺激ではなく、静かに自分と向き合って

[なんだかワクワクする][ちょっとざわざわする]

そういう小さな感覚を意識して拾ってみてください。