八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

木星が魚座へ

 12月29日 13:08 木星魚座に移動します。










魚座は12宮の最後に位置するサインで

慈愛・博愛・包容力・癒しなどの性質を持ちます。

木星は拡大と発展の星。


ちょうど1年前、木星土星がそろって水瓶座に入って

『風の時代』に入りました。

風の時代の展開の早さや自由さを楽しいと感じる人がいる反面

時代がどんどん進むことについていけない人や

ドライな世の中が辛いと感じる人も多いのではないでしょうか。

魚座木星が運んでくる「やわらかさ」「うるおい」のようなものは

心をほっと安らがせるような作用をもたらす筈です。


人は人・自分は自分という風潮に

困っている人に手を差し伸べよう

身近な人に親切にしよう

やっぱ愛だよね、という柔らかさや優しさがコーティングされるような感じ。


【2022年の木星の動き】

5/12に牡羊座に移動していくので、そこからいったんは

行動力やスピード感が増してきます。

7/29~から逆行し、10/29に一度魚座に戻ります。

11/23から順行になって、12/21に牡羊座へと移っていきます。


↑これは世の中全体の魚座(一時期牡羊座木星のムードになります。

個人にどんな影響があるのか、についてはまた次の記事で。