八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

11/19 牡牛座の満月

 11/19 17:57過ぎに牡牛座27度台で満月を迎えます。









今回の満月は部分月食です。

蝕を伴う新月や満月は、いつもよりも影響が強くパワフルです。

(ちなみに次の射手新月皆既日食です)


満月は、蠍太陽と牡牛月

蠍も牡牛も「欲」と深くかかわる星座です。

蠍は感情面や人との関わりで、牡牛は物質面や自分の感覚を優先することで

どうにも譲れない・もっと握りしめたい欲が発動します。


6ハウス太陽と12ハウス月に対して、山羊座冥王星が調停する角度をとります。

まだ自分が見ていない、気づいていない意識と

それをどう形(現実)に落とし込むか、その葛藤の答えは

本当はどうしたいの?何が欲しいの?という問いの先にあります。


答えは自分の心が知っています。

嬉しい・悲しい・心が震える・涙があふれる

そういう感情とじっくり向き合ってみてくださいね。


豊かさであったり、人間関係であったり

人が望むものはそれぞれ違います。

皆が持ってるからとか、なんとなくとか

そういうふんわりした願いではなくて

何としても手に入れたい!という強い気持ちや

これを手にするなら他を手放しても悔いはない、というくらいの

本気の「欲しい!」を試されるような満月になると思います。