八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

3/18乙女座の満月

3/18 16:18過ぎ 乙女座27度台で満月を迎えます。


 








西洋占星術では、春分の日(太陽が牡羊座に入る日)が1年の始まりです。

なので、この満月はこれまでの1年の総決算でもあり

新しい年に向けて準備を整えるタイミングです。


太陽は対人と社交の場である7ハウスに

月は自分自身を表す1ハウスにあります。


今自分を取り巻く環境や、周りの人間関係のなかで自分を見失わずにいること。

これから先武器になるのは、●●ができる、△△を持っているという外側の要因ではなく

そういったものをはぎ取っていって最後に残る「自分という素材」です。

逆に言えば、環境や人間関係を冷静に見つめてみることで

今自分がどういう立ち位置にいるのか、どんな生き方をしているかを

見直してみることもできるのです。


乙女座が持つ

分析力、判断力、勤勉、実務的、整理力、調整能力などの資質をフル活用して

新しい年に持っていきたいもの・もう手放してもいいものを

見直してみるといいと思います。

気持ちの区切りだけでなく、実際に掃除や片づけをするのはとても有効です。


そして、できれば

この1年で、ご自身が努力したことや頑張ったこと、その結果達成できたことなどを

改めて振り返ってみてもらえたらいいなと思います。

なんとなく過ぎてしまったようでも、確実になにかを叶えたり実現させている筈です。

その達成感は、次の1年に向かう大きな自信になりますよ。