八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

天王星が逆行します

 明日、8/24から2023年の1/23までの5か月間

天王星が逆行します。

 

天王星というのは独自性や変革を促す星で

牡牛座に滞在することで、「自分の資質」や「所有するもの」などの見直しを

後押ししてきました。

「所有するもの」は、形のあるモノもだし、

無自覚に抱え込んでいる思い込みやこだわりなんかもそうです。

ざっくり言って、今のあなたを形成しているあれやこれやを

一回潔く捨てて身軽になってみようよ!みたいな作用がありました。

 

元々こだわりのない軽やかな人はますます軽くなるし

こだわりが強く、動くのが(変わるのが)苦手な人にとっては

ぐりぐりと押されるような引っ張られるような感覚なんじゃないかと思います。

最近インスタやyoutubeで流行っている【拒否柴】みたいな感じ(笑)

 

その天王星が逆行するので、どんどん進もうよ!変わろうよ!というムードは

いったん沈静化します。が、それは単に確認のため。

サーキットで言えばピットイン、PDCAで言えばC(チェック)のタイミング。

トライ&エラーしてきたあれこれの中で

もう一回トライしてみてもいいものを探したり

トライしていく方向を精査したり、みたいなことをするタイミングです。

 

天王星はトランスサタニアン(土星外惑星)ですし、逆行期間も長いので

いきなり個人の生活や考え方に何かあるというわけではないです。

影響の強さも人それぞれですが

牡牛座に天体や、Asc・MCなどの感受点がある人(特に14度~18度)

他の固定宮(獅子座、蠍座水瓶座)の14~18度に天体や感受点のある人は

影響が強く出るので、いろいろ見直し作業が発生するかもしれません。