八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

8/27 乙女座の新月

8/27 17:17過ぎ 乙女座4度台で新月を迎えます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座は調整や分析を司るサイン。

体調管理や整理整頓などが得意分野です。

 

新月は7ハウス(社交と対人関係の場)で起こります。

人間関係の見直しがテーマになってきます。

 

乙女座はきちんと向き合いたい、ちゃんと対応したいという性質があります。

1日は24時間しかないし、身体は1つしかないとなったら

使える時間や労力をどこに配分するかはとても重要になります。

薄く広く適当に100人の人と交流するより

ちゃんと向き合える20人と交流する、というのが

乙女座の誠実さだったりします。

 

自分のやりたいことや、価値観やなどと照らし合わせて、

必要とされる場・自分が力を発揮できる場・価値ある相手を選びます。

この新月は、双子座の火星とスクエア(90度・ぶつかりあう関係)なので

ちょっとやり方が強引になってしまうかもしれません。

 

人間関係以外でも、普通に部屋の片づけや断捨離などが進みますし

仕事上での「やる」「やらない」の判断などが進むタイミングなので

今抱えているものを見直してみるのに良いときです。