八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

現実化が速すぎる

 自分のコンディションの好不調を測るとき

気分が上向きか

物事の進みが速いか

この2つをバロメーターにしてます。

両方いいときは最高潮(だけど滅多にない)

両方ダメな時は不調なので無理しない

どちらか1つがイケてる時は、とりあえず間違ってないのだろうと思ってます。


ここ10日ほど、物事の進みが速いんですよ。

よく引き寄せとか現実化とか言うけど、もう引き寄せじゃなくて押し寄せ。

それくらい速い。


きっかけは、手相を観てもらったこと。(手相を観てもらいました

うぐいすのカードが出て、「ご先祖を大事にするといい」と言われて帰ったその夜に

実家から父の十七回忌をどうするか?という電話が。

すご!と思う反面、うちは浄土真宗だから南無阿弥陀仏なんだよな~と思っていたら

翌週、別件でお経(法華経)を聞く機会が。


ある朝、起きた時にダイニングテーブルの上が散らかっていて

ちょっとげんなりしたんだけど、出ているのはほとんど夫氏のモノだったから

何もいわないことにして、自分の領域だけちょっと片づけることにした。

そしたらその翌日、仕事から帰ってきた息子が自分の部屋を片付けだしたではないか!

(思わず、何かあったの?と聞いたら、そういう気分という返事だった)


満月にやられている最中、自分のことをいろいろ深堀していたら

何だかよくわからない謎のマイルールがたくさん出てきたんだけど

その中になぜか、毎日家にいてご飯を作らないといけないとか

朝息子を起こしてあげないといけない、という概念が出てきたんだよね。

あーこんなこと思ってるんだな私、と認識した翌日から

なぜか息子がいつもの起床時間よりも早く自分で起きて会社に行くという状態。

早すぎない?


あともう一つは

先日、アメリカにいる友人とリモートで話をして

文明の利器のおかげで時間も距離も関係ないね!という話と

また旅行再開したい、また台湾に行きたいという話で盛り上がったんだけど

そしたら今週、台湾にいる知人からメールが来て、

彼女の知り合いの人が鑑定を受けたい人がいると紹介してくれた。

今日リモートで鑑定したんだけど、本当に展開が速すぎる。

(ちなみに相手は台湾の人だったけど日本語がペラペラだったので無問題でした。

Duolingoの成果はまったく発揮できませんでしたw)


これまでだったら、できたかな?と思うんですよ。

リモートの環境をもっとちゃんと整えないと、とか

日常会話くらいできないと無理じゃないか、とか

海外からの送金のしくみとかをちゃんと調べなくちゃ、とか。

海王星にやられてぼんやりしたおかげで、

そういう謎のマイルールたちに縛られずに済んだのかもしれない

と考えると、ここ何日かのどんよりぼんやり&やらかしも必要なプロセスだったのかも

しれませんね。


枠が壊れるきっかけって、意外と些細なことだったりするし

わかってみれば何を怖がっていたのか?みたいなことで

むしろ楽しくなっているところです。