八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

カードはお見通し

 ちょっと悩ましいというか、どうしようかなと考えがまとまらないことがあって

久しぶりに自分のためにカードを引いてみました。

(いや、カードは時々引いてるけど自分のやつはちゃんと読まない。

パッと見て、ああと思って言語化をしないで終わる)

カードって、あれですよね。

ちゃんと(切羽詰まって、本気で)聞くと、ズバーッと答えてくれる

その代わり、チーンとなるというか、

「はい、仰せのままにいたします」と降伏せざるを得なくなる。











今回使ったのは、『Osho禅タロット』


私の中には表に出たがっている、表現されたがっている何かがある

でもちゃんと出せていなくて、いわば本音と建て前を使い分けて生きているような感じで

本来の自分とはちょっと乖離している。

なぜかというと自分の中に、勝手に作り上げたルールやモラルに縛られて

守ることに必死でしなくていい抵抗をしているから。

でも、出たがっている何かは、もう止められないほどの大きなエネルギーになって

今にもあふれだそうとしている。

そのエネルギーをうまく使うためには、周りの目を気にするより

自分の本音ときちんと向き合うこと。もう不要になったあれこれをちゃんと手放すこと。

そうすれば新しい展開がちゃんと見えてくるし

理解してくれる人たちと、喜びや楽しさをシェアしあえるような世界が待っている。


いやー

モラルに縛られて、しなくてもいい戦いをしているっていうのが

心当たりがあり過ぎて笑う。

インナーチャイルドカードもそうだけど、

やっぱりたまには自分の気持ちを白日の下にさらして

ちゃんと言語化(=客観視)してみるって大事

自分の気持ちがすごく整理できるし、あと言い訳ができないってところもいい。


コロナがまた勢力を増してきているので、なかなか積極的に

対面鑑定のご案内は出しにくいんだけど。。そこだけ悩ましい。