八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

合わせるのが苦手

 先日天橋立に行った時の写真をフォトブックにしました。

それを友人と一緒に見ているとき、

「私、リフトって乗ったことが無かったんだよね~」と言ったら

すごくびっくりされて、スキーとかしたこと無いの?と尋ねられました。










考えてみたら、スキーはしたことがないし、スケートもない

ローラースケートも(私の若いころすごく流行った時期があったけど)

サーフィンもやったことがありません。

でも、ソリは好きだし、浮き輪でぷかぷか浮いているのも好きだし

サップは面白そうだと思うんです。


足元が不安定だから好きじゃないと思っていたけれど

そういうわけでもなさそうです。

自分がコントロールできるか、逆に完全に委ねられれば楽しめるけど

状況に合わせて、都度都度変えていくというのがどうも苦手なのだろうなぁ。


土のサインが多いせいなのか

月が固定宮(変わらないのが安心)のせいか。

一応数だけで言えば柔軟サイン3つ持ってるんだけど

金星と、あとは天王星冥王星なので

日常の「楽しい!」ではあまり発揮されないのかもしれないですね。