八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

10/15 天秤座の新月

10/15 2:55過ぎに天秤座21度台で新月を迎えます。

日本では見られませんが、金環日食です。

 

 

日食や月食は、通常の新月や満月よりも力強く深い作用をもたらし、

およそ半年ほどその影響が続くと言われています。

今回の新月で決意したり始めたことは、半年後の天秤座満月の頃に

実になり結果が出ます。

 

天秤座には

パートナーシップ、対人関係、社交性、調和、美的感覚

というような意味があります。

天秤座の支配星は金星。

愛情やお金、美しいもの、好きなことなどを表します。

 

一緒にいることでお互いに

楽しい、幸せ、自分を高められる、良いところを見つけあえる

そう感じられるような人間関係の在り方を考える時です。

キーワードは『お互いに』

 

また、新月は2ハウス(お金や才能、所有の場)で起こることから

中長期的なお金や資産のことを勉強したり

美容やファッションのプランを考えたりするのもいいです。

 

パートナーシップは人だけでなく、自分の持ち物についても同じで

ちょっと良い鞄、憧れていた時計などを持つことで

それにふさわしい・それが似合う人になりたいと

自分を高めるような何かを持つ(そのための努力や貯金なども含める)

なども良いと思います。

 

この新月には

自分の人生の中に、なにかひとつ美意識を持ってみる

ことを意識してみてください。