八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

満月の夜の夢

GW最終日、静かな雨の日曜日です。

9日間休みだったはずなのに、

2~3日くらいしか経ってないような感じ。

 

さて、先日の蠍満月はいかがでしたか?

これは5/5の夜中、満月直前の月です。

雲がかかっていますが、雲がかかってない状態で撮ったら

明るすぎて月じゃないみたいでした。

 

 

この蠍満月、私のネイタルチャートの

Ascと海王星にぴったりと乗っていたので

なにかあるかな?と思ってドキドキしていました。

 

でも特に眠くもならなかったし、感情が噴き出すこともなかった。

そのかわり?

5/5の夜と5/6の夜続けていかにも満月ぽい夢を見ました。

1日目は、寝ている夢の中で眠くて眠くて

なぜか知り合いの家で寝ていた夢と

学校みたいなところで

校庭に散らばっている泥まみれのすのこを集めて

物置に片づけようとするんだけど

その物置がいっぱいなので、外にきれいに積み重ねなくちゃと思ってる夢

2日目は事務所の中のような場所で

段ボールとか梱包材が山になっているのを整理していたら

空き段ボールの中から、誰かに送ろうと思っていた大事な書類が

たくさん出てきて、え~!ってなっている夢

 

で、どこかで(満月ぽい夢だなぁ)と思いながら

その夢を見ている自分がいる、という不思議な感覚の夢でした。

自分では気づいていない、心の奥が整理されたのかな

なんて思ってるんだけど、どうなのかな。