八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

5/6 蠍座の満月

5/6 2:32過ぎ 蠍座14度台で満月を迎えます。

月が地球の影に隠れる半影月食です。

もともと満月は感謝や手放しのタイミングですが、

今回は半影月食の影響もあって、強く作用しそうです。

 

蠍座には

頑固、一途、執着、集中、情の深さなどのキーワードがありますが

なかでも一番代表的なのは変容です。

青虫が蝶になる前、蛹の中で組織を全部作り替えるように

自分以外の誰かや何かと深く関わり、溶けて一つになって

新しい自分へと変化する。

 

今回の満月は8ハウス(深いつながり、所属する場、心の奥)で

起こるのですが、8ハウスは蠍座に対応する場なので

これらの特色がより強く出てきます。

 

自分でも気が付かなかったような本音や感情が

浮かんできやすいタイミングです。

訳もなく感情的になったり、ネガティブになったりするかもしれませんが

それを否定したり怖がったりせずに

ちゃんと感じてみてください。

 

 

5月の満月は「ウエサクの満月」といって

天界と地上に通じる扉が開いて、強いエネルギーが注ぐ特別な日とされていて

京都の鞍馬山で「五月満月祭(ウエサク祭り)」が執り行われます。

 

あと、余談ですが

満月の日にお財布フリフリするおまじないをされる人は今夜が最適です。

蠍座と牡牛座には、どちらも所有というキーワードがあり

蠍座は精神的所有、牡牛座は物質的所有)

豊かさを象徴するサインだからです。