八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

お絵描きからの宇宙語

 前のブログの続き。

お正月休みは、3日山登り、4日午前仕事、5日朝一仕事からのお絵描きWS と

なんなら普段より動いているんじゃないか、という感じでした。


アルコールインクアート というものがあるからやってみない?と誘われて

書初め代わりにいいじゃん!ということで参加してきました。

専用のインクと、アルコールと、ドライヤーを使って紙に色を置いて行くんですが

思うようにならなかったり、逆に予想外の模様になったり無心で楽しめました。


この日、講師をしてくれた方は宇宙語を降ろせるそうで

出来上がった絵にメッセージを入れてもらいました。








これを翻訳する人はまた別にいるそうで

『いつでも自分に正直に。自己対話』というような内容みたい。


一緒に行った友人が、「そういえばさー」と石巻山での不思議写真を出して

「これ何かの文字に見えるけど宇宙語?」と尋ねてくれた。

この写真ね。










そしたら何だかすごい壮大なメッセージを伝えられた。

やっぱりこちらでも

心のアンテナをしっかり立てて、絶え間なく交信を行ってください。

迷いがあるときは常に更新してください。

交信することでひらめきを得ることができます。

私たちは常にあなたにメッセージを送っています。

あなたたちには『光を放ち続ける』という壮大なミッションがあります。


というような内容で、ここに出てくる『光を放つ』というのは

その人その人が自分らしく生きる、ということなのだろうと私は理解しました。


こういうのって信じる人は信じるし、信じない人は信じないけど

私は信じるというか、そういうのもあるだろうなという感覚。

そもそも占い師をやっている時点で『自分以外の何か』の力は在るという認識だしね。

生まれた瞬間、ソラリタのタイミングは一生分決まっているのに

ちゃんと毎年その時のテーマや課題に見合う出来事や流れになっているという不思議さと

似ていて、結局私たちは大いなる何かに生かされていると思っている。


あと、これまでの出来事とか、その時々の関係性みたいなものの伏線回収ができた。

あーこの名前にはこういう意味があったんだ、とか

だからこのメンバーだったんだ、みたいな当事者には思い当たるあれこれがあって

いったいいつからこうなるための筋書きができていたんだろう?という感じ。

だとしたらこれは今の私にとって大事なテーマなのだろう、と受け止めるしかないね。


宇宙語、という不思議な世界のことは置いておいても

このアルコールインクアートは楽しかった!

友人は早速道具を揃える!と張り切っていたので、またやる機会は近い筈。