八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

生きるを愉しむ

今日はご縁があって、生まれて初めて

宝塚歌劇団の公演を観に行ってきました。

 

確かに生身の人がすぐそこで歌って踊っているんだけど

どこか夢の中にいるような不思議な世界観。

 

エンターテインメントは、ホロスコープで言うと5ハウス

獅子座領域になります。

生きるを味わい楽しむ、私は私なんだという肯定感

ワクワクしたり何かを創りだしたりする喜び

 

そういうものが今日の会場には満ち満ちでした。

 

開演の前、少し時間があったので近くの書店に行ったら

読みたいと思っていた本が文庫になっていたので

購入してきました。

帰りの電車の中で読んで、家に帰ってからも

ページをめくる手が止まらず読了してしまった。

 

こちらは余命宣告された主人公が、

ホスピスで過ごす日々の話。

 

華やかな宝塚の公演と、死を目前にした話。

全くかけ離れたことのようで

今ここにある命を味わい慈しむという大きなテーマが

共通しているように感じました。

 

なんか、一日に受け止める情報量が多すぎて

うまいことまとまりませんが陳腐な言葉で言うなら、

生きてるって素晴らしいってこと。

 

なんか家族に泣き顔見られたくなくて

お風呂の中で少し泣いた。