八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

水星逆行が終わります

8/5からの水星逆行が、明日8/29に順行に転じます。

 

 

今回の水星逆行、いろいろ翻弄されました。

 

8月の頭に冷蔵庫を買い換えようと思い立って家電店に行った。

その翌週、娘から久しぶりに帰省する(義母の墓参りがしたいとのこと)

という連絡があり、それならば随分長いこと放置していた

子供部屋のエアコンを付け替えよう!となって再び家電店へ。

冷蔵庫とエアコンでは設置業者が違うので、一緒に買ったとしても

搬入は2回になるけど、書類かいたりするのが二度手間だった。

 

搬入や設置が終わり、部屋もすっかり片づけて

実家の母にも連絡した。久しぶりに帰るから会いたがってるので

予定を空けておいて、と。喜んでくれた。

 

先週、台風10号が発生したとき

直撃ではないし心配いらないねと安心していたら

ここへきて進路を変えたうえ速度が遅すぎて先がみえない。

 

結局、行きか帰りどちらか、あるいは両方影響受けそうだということで

帰省は取りやめとなった。

取りやめになったことを実家にも連絡したあとで

そういえば明日で逆行が終わるんだなと思い出した。

渦中は気が付かなかったんだけどね。。

 

ああそういえば、お盆前に買った手帳。

具合が悪くて修理に出していたのが戻ってきた。

これもまた逆行現象かも。