八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

『えー』から『わぁ!』は生まれない

なんのこっちゃ?ですよね(笑)

 

私は公式LINEのアカウントを持っているのですが

ちょっと前、公式LINE限定で

カードの1枚引きプレゼント企画をしたんです。

その時申し込んでくれたお客様の一人と、今日偶然会って

「あの時のカードとメッセージ何度も読み返してます♪」

と言っていただいたんですよ。

 

その時のカードがこれ

燃え上がる情熱 というカードです。

本当にやりたいこと、わくわくすることをやってね!

みたいな意味。

 

その流れから

何か誘われた時など、一番最初に感じるものを意識してねという

話をしました。

例えば、ランチや旅行に誘われたとき

本当に嬉しくて楽しみだったら、

湧き上がってくるのは「わぁ!」だけど

相手のことが苦手だったりして気が進まないと「えー」です。

 

「わぁ!」と思ったとき、行きたい気持ちに理由はないし

仮に参加できなくなった時も

「行きたかったのに、残念」だけです。

でも「えー」の場合行くにしても

(行かないと悪いかなー)(断ったら後から面倒かなー)

というような言い訳を自分にしないといけないし

行かないにしても

「預けるところが無くて。。」「他の用が。。」というような理由がいる。

ていうか、どういう理由で断ろうかを一生懸命考えちゃう。

 

わぁ!楽しそう!と感じた衝動に、理由も説明も要らないってこと。

「わぁ!」からスタートすると、結局何があっても楽しいんです。

↓こんなのとかね

でも嫌々参加する「えー」から「わぁ!」っていう感動は

生まれてこないんですよ。

 

そういう自分の心の動きや反応に意識むけてみるといいよね