八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

赦すこと

少し前、友人が遭遇した出来事があって

私は当事者ではないのに、その出来事にとても腹が立ったんです。
友人が巻き込まれたからかな?と思っていたんですが
どうもそうじゃなかった。
 
何年か前に、自分がされてとても怒り・傷ついた出来事があって
今回のことはそれととてもよく似ていた。
 
ああ、そうなんだ。
私は友人が傷つけられたことに怒っているというより
友人を通して、過去の自分を思い出して怒っている。
 
もう、とうの昔に忘れたと思ってたし、手放したと思っていたけど
あの時の私の気持ちは、まだ癒されないまま燻っていたんだなと
気が付いてしまったんですよね。
 
人体星図に「龍高」や「玉堂」を持つ人は感情の手放しが苦手で
いつまでもいつまでも過去のことを覚えていることがありますが
それもあるのかな(私は北に龍高、南に玉堂がある)
 
それが導火線になったみたいに、
ここ何日かは、過去のあれこれを思い出す。。。
 
 
でも不思議なことに
友人のことで思い切り怒ったら、自分の怒りもなんとなく
昇華できてるような気がします。
怒るのも悪くない。