八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

先祖が本気を出してきた

今年の夏にソーラーリターンを受けてくださったお客様がいて

その時の月のサビアンが『先祖の委員会』だったんです。

そしたらそのお客様が

「実は今年の春から先祖供養を始めたんだよね」と仰る。

え~!それはまたすごい符合だねーと驚いたんですよ。

 

その人のお話をまとめると

昨年くらいから婚活を始めようと思ってマッチングアプリなどに登録して

いくつか出会いがあったんだけど結婚には至らなかった。

あるときふと、恋愛は当人同士が良ければいいけど

結婚というのはやっぱり家同志が大事で、ご先祖様のGO!がないとダメなんじゃ?

自分の結婚がうまくいかないのは、ご先祖様が本気を出してないからなんじゃないか?

と思ったんだそう。

ちょうどそのタイミングで、お友達が先祖供養を始めたという情報を得て

やり方を教えてくれる人に会いに行き、自分も先祖供養を始めたんだって。

お寺にお参りしてお経をあげてもらったり

古い戸籍とか過去帳とかを遡って、自分の家系図を見直したり。

それは自分のルーツを知る、とても楽しい経験なのだと。

 

これでご先祖様も本気が出せるし、

その応援を自分も全力で受け止められるようになったと思うと彼女は言い

実は今度お見合いの話があってね、とこっそり教えてくれた。

それがこの夏の話。

 

そして先日なんと!「入籍しました」という嬉しいお知らせが届いた。

本当にご先祖様は本気を出して子孫である彼女の応援をしたし

彼女もその応援を得て全力で幸せを掴みにいったんだな。

 

 

 

 

 

 

なんていうか、たまたまなのかもしれないけど

星を読んでいるとそういう偶然の一致に驚かされることがあります。

ソラリタとか続けて読んでいくと、実際にそういう流れってあるなぁと感じるし

出生図を細かく読んでると、ホロスコープは精密な設計図みたいと思う。

 

実は生まれた時から(生まれる前から)私たちの人生は

何か大きなものに仕組まれているんじゃないのかなぁと思ったりします。

全部自分で選んで行動しているようで、

じつはそうしたくなるようなきっかけというか衝動は天が与えてくれてて

私たちはそれに突き動かされているだけなのかもしれない。

こういうサインを敏感にキャッチできていて、そしてすぐに行動に移せると

人生がうまく流れていると感じられるんじゃないか、なんてね。

 

嬉しいお知らせに、ついついロマンチックなことを考えてしまいました。