八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

夢叶ブレスト

 9月になりましたね。

 

 

 

 

 

まだまだ暑いけど、セミはいつのまにか静かになり

夜には虫の音も聞かれるようになりました。

 

何年か前によくやっていた『夢叶(ゆめかな)ブレスト』というワークを

久しぶりにやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

《やりかた》

紙(ノートでもOK)の真ん中に枠を区切って、その中に自分の夢や願いを書きます。

そのまわりに応援コメントを書いていきます。

私は可愛い吹き出しふせんなどを使います。

 

1人でもできるけど、友達と一緒にやるのも楽しいです。

その時は、真ん中の願いは自分が書いて

まわりの応援コメントの部分は友達に書いてもらいます。

一緒にやる人は、その人の願いを読んでそれが叶っているイメージを描き

こんな感じで叶ってるね!というコメントを書きます。

夢が叶った後の世界を一緒にイメージしていく感じ。

 

「ドリームマップ」の文字バーションと言えばわかりやすいでしょうか。

「予祝」とか「ディバイン」とかいわれるものとも同じようなものかもしれません。

潜在意識では、イメージできるものは現実化できると言われます。

ただ頭で思い浮かべるだけでもいいけど、

画像や文字で表現したり、誰かにシェアすることで

よりイメージが固まる(=実現しやすくなる)ためのワークです。

 

『夢叶ブレスト』をやろうと思ったきっかけは

イメージ通りの画像を探すのが面倒だったから(笑)

これなら紙とペンだけあればできるので。

簡単なのでぜひやってみてくださいね。

ご希望があればWSも開催できます。お気軽にお問い合わせください。