八雲あかねの部屋

占いでもっと自分を知るお手伝いをしています

7/3 山羊座の満月

7/3 20:39過ぎ 山羊座11度台で満月を迎えます。

 

山羊座には

形にする、結果を出す、合理性、社会性、冷静

というような意味があります。

 

満月は、感謝と手放しのタイミングです。

これまで作り上げてきたものが形になり

成果を手にできるとき。

 

また、先に結果を想定してプロセスを考えたり

何かをするのに、最初にコスパを考えたり

形にこだわってしまいがちな部分を

見直し手放すタイミングでもあります。

 

これらは、今までの土の時代にはとても大切な性質でしたが

風の時代になってだんだん必要でなくなっていくもの。

 

自分にとって何が大事か?を見直してみる時です。

向かい合う満月を調停する位置に木星がいるので

やってみたかったこと、楽しいと思うこと、

じっくり取り組めるようなことを選択できそうです。

 

また対人の場である7ハウスには火星と金星が並んでいます。

新しい人間関係が広がるきっかけがありそうです。